楽しい方向音痴の旅日記

渡辺沙羅のブログです。 This is Sara Watanabe's blog.i just want to live happily.

暑いはずなのに、寒い!

先週、熱を出しました!一日で治りました!ほんとによかった!
今回は、食事の写真とか、お出かけした写真が、たまってきたので、分けてアップします!


自転車みたいに、ペダルがついていて、砥石をまわして削るみたいです!フィリピンは、電気代が高いから?このくらいの人力なら、絶対効率がいい!自転車で長距離走るとなると、水分とか、エネルギーがたくさん必要で、ごみも沢山出てしまうけど…
フィリピンの人の身近にあるもので効率よく作業する力、かっこいいです。そして、やっぱりなんだか楽しそう。

あぁ・・・英語が出来るようになったら、半日ぐらいこのおっちゃんとお話していたいなぁ!タイヤのゴミ箱を作っている人にも、学びたい!そういえばタイヤは、火でまげてリメイクしているみたいです。


BATA行きのジプニーです。ジプニーはすごく揺れます!なんというか、ブレーキの使い方がなんか雑です。ジプニーは基本、地名が書いてあって、ずっと同じところをぐるぐる回っています。ゆっくりひとりの時間を過ごしたいとき、風景と乗ってくる人が変わるので、ずっと乗ってる日があってもいいなぁ!ジプニーは一応学割があるので、6ペソで乗れます。一般は、7ペソ。


IMAY'Sというレストランに行ってきました。わたしがボキャブラリーを教えてもらっている先生のおすすめのレストランです。


この飲み物は、柑橘系と、きゅうりが入っていました。夏ばてに良さそう。2人で行ったので、半分ぐらい残ってしまったのですが、丁寧にテイクアウト用に包んでくれました。嬉しい!


ハロハロです!紫色のアイスクリームは、バター味?見たいな感じでした!ドライマンゴーの細切りとか、コーンとか、色々入ってておいしかった!後から知ったのですが、このハロハロって言うデザートは、3人ぐらいでシェアして食べるようです・・・笑
今度は、もう少し大人数でご飯を食べに行きたいなぁ!フィリピン料理にも興味があります!


フィリピンの先生方が声をそろえて勧めるチェーン店です!
いろんなところでこの看板を見ます。ほんとにおいしいです。
ところで、この液体は、オレンジ色のがチキンのエキス(ご飯にかけて、ソイソースをかけて食べるらしい…)と、お酢、ソイソースです。


チキンです。カラマンシーとソイソースと、唐辛子をスプーンで切った液体にチキンをつけて食べます!おいしいです。


わたしの学校には、犬や猫が沢山います。ついついかわいくて手を出してしまうのですが、狂犬病がなくなっていない国なので、気をつけないと!
ちなみに、この白っぽい犬、子犬ちゃんみたいなんですけど、来て3日目?でかまれました!あまがみですけど・・・2週間がたっても、犬もわたしも死ななかったので、大丈夫そうです。傷もなかったし・・・よかったよかった!


犬の二段ベッドです。上が母親。下が、こどもです。
後ほど(時間があったら)、食事編をアップしたいと思います!