楽しい方向音痴の旅日記

渡辺沙羅のブログです。 This is Sara Watanabe's blog.i just want to live happily.

2014-01-01から1年間の記事一覧

3.11の記憶と今。

最近譲っていただいた、わたしの愛車。テーラー。 このテイラーは、ディーゼルエンジンなので、化石燃料を使わず、てんぷら廃油で動かすことができます。 荷台に草刈り機を乗せて、母と田んぼへ向かうところです。この5分後、車が一台ずつしか通ることので…

手作りのある暮らし ② Kuriさん

この小屋を建てているKuriさんたちのポリシーは、あるもので作ること。 USEDの材料の素敵な使い方を教えてもらいたくて、小屋作りの会に飛び入りで参加させてもらいました。 色とりどりの板を貼ってウロコのような壁。ところどころコンパネように見える板も…

手作りのある暮らし ① 四井さん

韓国のストーブのイベントで、おそらく一番刺激を受けたのは、女の人×溶接。 それまでの私は、女の人にはコントロールが難しそうなイメージを持っていたのですが、私もやってみたい!と思うようになりました。 そこで今回は溶接のレクチャーを受けに四井さん…

「自分で直す」という力。 repair things

3日前まで、咲いてなかったのに、あっという間に満開になってしまいそうです。 this is cherry blossom. 3 days before it was didn't flowering. i was peeling the larch tree. it will use for roof of garage. 一回目の免許の更新が過ぎてしまったのに、…

when the snowing.

have you seen snowflake? i find it and shot it. いつも山から舞ってくる雪はとっても素敵です。自然界のデザイン。 it was so amazing. but!!! it's too much! 今日の雪。あっという間にムーミン谷になってしまいました。 when the snowing i went to see…

someone visited in my garden!

5日間くらい漆喰塗りをしてました! 最初は気泡ができてしまったり、パレットからすべて落としてしまったりしました!いやーでも楽しかったです。 i was plaiting mortar in last week. first it was so hard! but when i was painting at final wall i was …