楽しい方向音痴の旅日記

渡辺沙羅のブログです。 This is Sara Watanabe's blog.i just want to live happily.

冬への準備



犬の散歩の途中で見つけた、美しい実。カナムグラみたいなトゲがあるけど、小学生の時から気に入ってた実。
手前の黄色いボンボンは、アメリカセンダングサ。これも、小学生の時によく投げて遊んだよなぁ。

今日は、写真をアップしてみようと思います。
最近Galaxyのカメラのレンズが傷でくもってしまいました。じぶんでどうにかしたいけど、細かい紙やすりで磨くのも、怖いしなあ...どなたか、なにかいいアイディアありませんか?



高校一年生の時に途中まで描いてみた、キアゲハの幼虫。


こちらは、この間までパセリをわたしと競い合って食べてた、キアゲハの幼虫です。現在は、行方不明。


ルーにいるナミアゲハの幼虫。ルーって毒っぽい香りがするけど、大丈夫なのかなぁ。そういえば、ぴたらファームの、ヤギちゃんたちも食べてたなぁ。


たんぼの稲刈りの時に出会った、カメムシの幼虫。まだ、羽が生えていません。そういえば、カメムシって、この状態から脱皮もするんですよね。実はわたし、アカスジキンカメムシが脱皮した抜け殻を大切に保管してあるんです。


今日は寄せ植えを作りました。実は初。うーん。明日には枯れてしまいそうな気もするけど、それはそれで!
ついつい、欲張っちゃて、食べたいものだらけ。



this is for winter season. if i can eat tomato during the winter season, i will so happy!
i hope that it will still grow!