楽しい方向音痴の旅日記

渡辺沙羅のブログです。 This is Sara Watanabe's blog.i just want to live happily.

ビーチと、プールと騎馬戦?!

授業は午前中に終わるので、午後少しシエスタ(昼寝)をして、少し日差しが弱くなった17:00から、オーストリアの友達とビーチに行ってきました!

ビーチまでの道の風景です。トゥクトゥクのターミナル。

いかにもインドらしい布。こういう端切れたくさんほしいなぁ。これ、よく見るとタンクトップとかの首のカットはそのまま使ってる!今度、切れた服なおすのにやって見よう!

その辺に黒い肌の豚がよく歩いてます。日焼け?
ゴアに着いてから、毎日夕方ビーチまででかけてるというのに、アラビア海に沈む夕日はまだ見れてません!いつもだいたい雲の中。ビーチはゆっくり話ができるのですごくいい時間です。

昨日はなんかちょっと変なインド人のおじさんに話しかけられて、なんか変だなぁと思っていたら最後にお金を要求されてしまいました。断るうちにだんだん怒ってきちゃって、困っていたら昨日も会ったアクセサリーを売っているきれいなインド人の女の人が「彼女はすごく困ってる」と助けてくれました。オーストリアの友達に少し恐い思いをさせてしまったけど、助けてくれるインド人がいるのも事実。プラスマイナスゼロだねって話をしながら、学校に帰って来ました。

学校に帰ってきたら、プールパーティがもうすでに始まっていました。

パーティはみんなでプールの中に突き落としあったり、投げ飛ばしたり、騎馬戦?のような遊びをしたり、ビールを使ったゲームをやったり、すごく久しぶりに騒ぎました。またたくさんの sisters and brothersができました。おじさんまで!笑

次回は、授業の様子と食事がアップできたらいいなぁ。と思います!
ちなみに昨日のgroup conversationの授業では、Englishは、necessary or not importantかを話す授業で、エスペラント語(どこの国の言語でもなくて、いろんな国の言語を混ぜた新しい言語。)の話題が出てきてわたしと似た考え方で今、英語を学んでるリトアニア人の男の人がいたり、いろんな国のいろんな考え方を持った人がいて楽しいです!